新潟市健康経営チャレンジ支援事業:第4回 集合型セミナー&個別相談会(2019.11.19)

 

『 令和元年度 新潟市健康経営チャレンジ支援事業』

第4回:集合型セミナー&個別相談会開催のご案内

開催日:20191119日(火)

参加費:無料 先着80名



新潟市に事業所がある企業さまなら、どなたでもお申込みいただけます!

第4回は、こころのクリニックウィズ 所長で、ライフサポートマネジメント研究所 医学的支援サポートアドバイザーでもあります、後藤雅博氏より、企業の人事・労務担当者さま、管理監督者さまなどが今!聞きたいメンタル対策を、たっぷり2時間お話しいただきます。

後藤雅博氏は、精神科医として長年に渡り、メンタルに不調を感じている当事者とその家族をみて来られました。また、後藤氏が所長を務める、こころのクリニックウィズでは、当事者だけでなく、家族、勤務先の担当者等と、多職種のスタッフが共にチームとなり職場復帰後もサポートされています。

なにかしらのストレスを感じながら仕事をしてる現代、お互いの特性を理解し合い共に取り組むことが必要とされています。今、知って欲しい知識、職場に求められるアプローチの仕方、家族との連携方法などを具体的にお伝えします。

新潟市に事業所がある企業さまには、ぜひ、この機会に聴いていただき健康経営に繋げていただきたいと思います。

お申し込みいただく際、後藤先生に聴いてみたい具体的な課題がありましたら、そちらも記載いただき申し込みをください。可能な範囲でお応えいただきます。

集合型セミナー開催の前後の『個別相談会』では、企業の課題、人事・労務担当者さまがどこに聞いたら良いか悩んでいることなどを、個別に相談を受け付けております。

セミナーと一緒に、事前に申し込みいただくか、当日受け付けで、産業カウンセラー、中小企業診断士、社会保険労務士などへの相談が可能です。


まずは、早めにFAXもしくは、メールにてお申し込みください。

はじめよう!健康経営(健康経営チャレンジ支援事業について)

お気軽にお声がけください。

 

2019-10-21T19:56:35+00:0010月 21st, 2019|Blog|