11月30日開催セミナーのポイント!講師、橋本康正氏に聞きました

%e6%a9%8b%e6%9c%ac%e6%b0%8f

健康経営で自社の成長力を高める!

~従業員がイキイキと働いている企業は、必ず好業績~

〈連続セミナー第三弾〉

今求められている働き方・生き甲斐とは何か?

 選任カウンセラーとして多くの企業の事業者・管理職・新社会人などをサポートしてきた二人が、職場の現状と対策をお伝えします。それぞれの立場や世代の違いから生じる“当たり前”や“こうあるべき”のギャップや価値観の相違を乗り越えるためのポイントを解説します。
 また、本当に働きやすい職場づくりのための取り組みについて、具体的にお話をします。従業員を巻き込んだ健康経営に明日から取り組むための本セミナーは必聴です!

 

11月30日に開催される第三弾の講師を務めていただく橋本康正氏へ事務局が突撃インタビューをいたしました!

橋本氏自身も新潟県内の大手企業で総務人事という立場を長年経験されています。その時に出会った産業医様の言葉が心に響き、メンタルヘルスケア関係の勉強をされるようになったそうです。

20年以上も前ですが、“これからの企業は精神疾患の従業員に対する対応や体制が重要となる”というような内容だったそうです。その後、産業カウンセラーの勉強をされたり様々な経験を経て現在に至るそうです。

このように、実際に総務人事のみなさまと同じ立場を経て、多くに企業でカウンセリングを行っている橋本氏だからこそお伝えできる内容となっております。

総務人事のご担当者が今知りたかったことや、働いている従業員のみなさまが思っていることなどを具体的にお伝えします。

“休職支援プログラムや体制は整っていますか?!”

“相談窓口を設置することによる効果って知ってますか”

“職場復帰時に失敗しないポイントは抑えていますか”

その他数々の事例と模範解答をご紹介しながらわかりやすくお伝えします。他の企業がどのように取り組んでいるか、わたしも知りたいです!

また、働き方の見直しが必要されている中、後半の講師を務めていただきます柴田 光榮氏「会社を強くするための考え方・は大切です。

県内外の企業を長年取材し続けている豊富な知識から、日本の企業ならではの取組みをこちらも事例を混じえて具体的にお話しいただきます。

 ぜひご参加ください!お待ちしております。

 

2016%e6%96%b0%e6%bd%9f%e7%9c%8c%e7%b5%8c%e5%96%b6%e8%80%85%e5%8d%94%e4%bc%9a%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e7%ac%ac%e4%b8%89%e5%bc%beのサムネイル開催日程:2016年11月30日(水)
会場:経協会館セミナールーム(新潟県経営者協会3F)
講師:橋本 康正氏 柴田 光榮氏

プログラム
1.職場の現場からSOS 講師:橋本 康正氏
2.会社を強くするための考え方・捉え方 講師:柴田 光榮氏

 

 

ストレスチェック総合サービス

ストレスチェック制度に必要なことを、オールインワンでご提供

詳しく見る

メンタルヘルス研修

ストレスチェックの実施が終わったが、その後はどうしたらいいの?

詳しく見る

健康経営をめざして

従業員の意欲と能力が、最大限に発揮される組織づくりのために

詳しく見る
2018-04-06T17:00:20+00:0011月 15th, 2016|Blog, Seminar / Events|