アフターコロナの新しい健康経営について考える

日時:2021年7月28日(水) 14:30 ~ 16:10
配信:ZOOM(ウェビナー)による   

※「健康経営®」はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。

今後、コロナが治まっても 元の生活には戻らない中、健康経営への取り組みは、一層必要とされています。
働き方が変わった!リモート、デジタルをどう使うか?!すでにお考えになられていますか?アフターコロナに向けた、健康経営の取り組みについてお伝えします。


株式会社ライフバランスマネジメント研究所 代表、一般社団法人ライフサポートマネジメント研究所 特別顧問でもいられます、渡部卓様より、新潟市健康経営チャレンジ支援事業 第1回オンラインセミナーでたっぷりお話しをいただきます。

渡部様は、健康経営、職場のメンタルなどを、身近な事例を交え、わかりやすく、ユーモアいっぱいに伝えてくださいます。

皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか。部下を叱るときは、「か・り・て・き・た・ね・こ」で、きちんと叱りましょう!これは、『折れやすい部下の叱り方』に掲載されています。

大学の教授でもあります、渡部先生からは、イマドキの新入社員、これからの社会人についてのお話しもお聞きできそうです。

そして、それはきっと、セミナーにご参加いただく事業所の経営者、人事労務担当者の皆さまにも知っておいていただきたい内容になるかと思います。

セミナーでは、新潟市に事業所があります、星野電気株式会社様より、健康経営への取り組みについてもご紹介いただきます。

新潟市健康経営認定制度 ゴールド認定であり、経済産業省 健康経営優良法人2021も取得されております。

今年こそは、新潟市健康経営認定制度を申請しようと思っている事業所、クラスアップで更新したい事業所、健康経営チャレンジ支援事業を利用した事がない事業所の皆さまは、ぜひ、お申し込みください。

また、「これから健康経営に取り組んでみようかな!」、「アフターコロナで何が変わる?これからの健康経営をどう取り組もうか」などと悩まれている事業所の皆さまもは必見です!

セミナーの中で、質問も受け付けいたします。渡部先生、新潟市の担当の方、星野電気株式会社様、当研究所のスタッフで、できる限り回答させていただきます。

本セミナーは、新潟市以外の事業所様からもご参加いただけます。


詳しくは、専用ページにてご案内いたします。

お申し込み、お問い合わせお待ちしております。

  申し込みフォーム