第2回「はじめて取り組むメンタルヘルス研修」無料ミニ体験セミナー 開催間近です!!

4月20日に開催された第1回目のミニ体験セミナーで、ご参加いただいた方々の熱心な姿に刺激された当研究所のスタッフ全員は、皆さまにご活用いただけるセミナーの実施を目指して今後のセミナーの企画に励んでおります。

そんな中、5月18日(木)第2回目のミニ体験セミナーが迫ってまいりました!

 今回のミニ体験セミナーのテーマは、『ハラスメント』『リーダーシップ』です。

 平成29年4月28日、厚生労働省が『平成28年度職場のパワーハラスメントに関する実態調査の報告書』を公表いたしました。

前回(平成24年度)の調査結果に比べると、パワーハラスメントに関する相談件数は増加しており、同時に、予防・解決のための取組を実施した企業も増加したことが明らかになりました。

従業員、企業ともにパワーハラスメントに対する関心が高まっていることが表れています。
また、報告書の中では、職場環境の改善として「…上位者がパワーハラスメントについて理解した上で、部下等とのコミュニケーションを行うことにより、パワーハラスメントが生じにくい環境を作り出すとともに、パワーハラスメントに関する相談がしやすい職場環境を作り出すことが重要である」との見解が示されています。

 パワーハラスメント予防のための職場環境の改善には、信頼されるリーダーの存在が不可欠であることが伺えます。
そこで、企業のご担当者さまに、職場ですぐに活用できる「パワハラ防止につながる怒り方」「誰にでも身につくリーダーシップ」の研修の概要をご紹介させていただくミニ体験セミナーを企画いたしました。

 同じテーマでも、それぞれの企業さまで求めている研修内容は異なります。

 まずは、ご担当者さまに当研究所の研修の概要を体験していただきたいと思います。

その後、当研究所の研修をご活用いただく際には、各企業さまのご要望や課題をお聴きしながら、企業さまごとの趣旨に沿った内容を検討し研修を実施させていただきます。

 ご担当者さまには、お忙しいとは存じますが、ぜひご参加いただきますようお願い申し上げます。

参加希望や詳細のお問合わせは、当研究所宛にお気軽にご連絡ください。
また、「今回は参加できないけれど、こんな研修を体験してみたい」

「興味あるテーマだけれど日程が合わない」などのお声も

お聞かせいただけたら幸いです。お待ちしております。

2018-04-06T17:21:55+00:005月 6th, 2017|Blog|