代表あいさつ2017-04-20T13:35:19+00:00

代表 あいさつ

代表あいさつ

当研究所は、働く人の「心と体」の充実を図ることを目的として平成25年4月8日に設立いたしました。メンタルヘルス不調者の増加、定年延長による高年齢者の増加など、ビジネスの環境は外部だけではなく、内部環境も変化を続けています。このような中、働く人の健康の維持・増進を図ることは事業を運営していく上で重要性を増しつつあります。

当研究所では、働く人をサポートし、企業経営の向上を図ることを通じて社会に貢献してまいりたいと存じます。本事業の実をあげるため、絶えず研鑽を積み、誠心誠意努力する所存でございます。 みなさまのご協力を心からお願い申し上げます。

代表理事 北村 愼一

一般社団法人ライフサポートマネジメント研究所 代表理事 北村 愼一

ストレスチェック総合サービス

ストレスチェック制度に必要なことを、オールインワンでご提供

詳しく見る

研修・支援サービス

当研究所では、個人・組織の双方にとって有意義な研修をめざして、企業さまごとに異なる風土や考えをお聴きしたうえでご提案しております。

詳しく見る

健康経営をめざして

従業員の意欲と能力が、最大限に発揮される組織づくりのために

詳しく見る

お気軽にお問い合わせください

「まだ未定」 「情報収集中」という段階でも、状況に応じたご相談を承ります。まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ