7月の遠藤麻理のメンタル・タフネスは『色の持つ力を知り、自分に合った色を身につけて元気になろう!』

FM PORTのモーニングゲート

(毎週月曜日~金曜日午前6:50-10:00放送)

月曜日日替わりコーナー「遠藤麻理のメンタル・タフネス」

(午前9:00頃より放送)

こんにちは、事務局の菊地です♪

いよいよ7月です!梅雨が明けた地域もあり、本格的な夏の到来という感じですね。

“今年はどんな色のTシャツを着て海に行こうかな♪” “浴衣の帯はどんな色にしようかな!”など、考えるだけでワクワクします♪ みなさんはどんな色が好きですか? ちなみに私は、「ブルー」かな?!

FMポートの「遠藤麻理のメンタル・タフネス」 今月のテーマは「色(カラー)」です。

お話しいただくのは、カラーコンサルタントカラーマーケティングアドバイザー橋本 美和さんです。

テーマ:色の持つ力を知り、自分に合った色を身につけて元気になろう!』


淡いピンクと白の組み合わせのジャケットに同系色のサンダルを合わせて、さわやかにスタジオに入って来られた橋本さん。そのお姿を一目拝見した瞬間、本当に色を大切に考えていらっしゃるんだなぁとすぐに感じました。

「ピンクを身につけると自分自身がワクワクするので、今日は気持ちをあげて楽しくお話ができればと思いながら来ました♪」、そうおっしゃる笑顔がとても素敵です♪

「色」の楽しさ、「色」の魅力、「色」の大切さ、そして、「色」とメンタルの関係をたっぷり教えていただきたいと思います!


正直、歳を重ねるごとに似合う色が減っていくような気がして、“こんなに明るい色は私には絶対に無理…”って思い込んで、チャレンジしていない色があります。クローゼットには、つい無難に選んでしまった黒と紺の洋服がたくさん並んでいます。こんな私の気持ちも動き出す予感のする1回目の放送でしたが、お聴きいただけましたでしょうか。

7月後半の放送では、実際に麻理さんがパーソナルカラー診断を体験されたりもするのでしょうか?

私もみなさんと一緒に想像を膨らませ、放送を楽しみにしたいと思います。


私たちのまわりには全て「色」が付いていて、様々な“色の力のマジック”にかかっていることにあなたは気づいていましたか?

そして、それにはきちんとした意味があり、知れば納得なことばかりです!

プライベートだけでなく、ビジネスシーンや、勝負の時に活かせそうな「色」のお話もご紹介いただきますので、

この夏は、色の力を知り、笑顔でパワフルに過ごしましょう♪


ぜひ、みなさんもラジオを聴いて元気に月曜日をスタートしてくださいね。そして、よろしければご感想などいただけたら幸いです。

1回目の放送を聴き逃した方も、ぜひ!

「遠藤麻理のメンタル・タフネス」

7月9日(月)9時頃より放送

お聴きください!

2018-07-04T10:58:40+00:007月 4th, 2018|Blog, Radio|