『メンタルヘルス・マネジメント検定試験』受験受付スタートしています!

メンタルヘルス・マネジメント検定試験

試験日:2016年3月20日(日)

1月もあと数日で終わりますが、今年の目標に向かって準備したり、チャレンジされたりとみなさまは順調にスタートされていますか?!

2016年のチャレンジ項目にメンタルヘルスを学ぶも、プラスしませんか! 当研究所では、メンタルヘルス・マネジメント検定試験 ラインケアコースの対策講座を、検定試験の日程に合わせて開催しております。

次回、第20回検定試験 2016年3月20日(日)の試験に向けて、2月16日(火)より全4回にて開催予定です。

お仕事帰りに頑張れる19:00スタート、毎週1回開催となっています。 また、職場からそのまま車で走って参加できるよう、無料駐車場も完備しています。

まずは、近藤美和講師からのコメントをご紹介します。

=========================================================

メンタルヘルスマネジメント検定試験は、働く人の心の不調を未然に防ぐとともに、活力のある職場づくりを目指すものです。

管理監督者が職場内で必要な知識や対処法を習得していきます。 いつもと違う部下の不調にいち早く気づいたり、不調を感じ

取ったら、安全配慮義務に添って適切な対処ができるなどを 検定目標としています。 本講座では検定試験へ向けてだけなく、

日々のコミュニケーションの大切さやスキルアップの手法などを盛りこみ、 実践できるプログラムとなっています。

 

ぜひ、わたしと一緒に学びましょう!!講師:近藤美和より

=========================================================  

       Ⅱ種【ラインコース】        2月16日より全4回

テキストを読んでひとりで黙々と受験勉強するのは挫折しそうでちょっと不安?!という方や、重要ポイントをしっかり確認し試験だけではなく、体感しながら知識を身につけたい!という方へオススメな講座です。

受講されたみなさまからも、“みなさんと一緒に学べたことや、過去問題を解説付きで毎回解くことが自分にあっていた”など、メールや電話で嬉しい言葉をいただいています。

 

チャレンジしてみようとお考えの方は、受験申込をお早めに!2月12日(金)までとなっております。

試験申込、検定試験対策講座等、わからないところや不安ことなどがございましたら、いつでもライフサポートマネジメント研究所へお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、お待ちしております!!

ストレスチェック総合サービス

ストレスチェック制度に必要なことを、オールインワンでご提供

詳しく見る

メンタルヘルス研修

ストレスチェックの実施が終わったが、その後はどうしたらいいの?

詳しく見る

健康経営をめざして

従業員の意欲と能力が、最大限に発揮される組織づくりのために

詳しく見る
2018-04-06T17:07:48+00:00 1月 28th, 2016|Blog|