ミニ体験セミナー!「ハラスメント」と「リーダーシップ」開催いたしました!!

5月18日(木)に、第2回「はじめて取り組むメンタルヘルス研修」無料ミニ体験セミナーを、「ハラスメント」「リーダーシップ」の2つのテーマで開催いたしました。

わたくし、今泉亜希も、前半の「ハラスメント」を担当させていただきました。

ご参加いただきました企業のご担当者さまには、お忙しいところ、当研究所に足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。

 

当研究所が研修を実施する上でもっとも大切にしております、『自ら考え・気づき、明日から実践すること』を目指した実践型研修を体感していただくため、今回も「ハラスメント」「リーダーシップ」ともに、短い時間ではありましたが、ワークにご参加いただき、初対面の方同士話し合っていただいた他、映像を観て感じ・考えていただくなど、忙しい1時間だったと思います。

セミナー終了後、次のような感想をいただきました。

“日常、自分が考えやっていることが間違っているのか、いないのか振り返ることができました”

“部下に対しての接し方に気をつけようと思いました。あいさつをしない部下にどう話したら良いか考えてみようと思います。”

本当に ご参加者のみなさまには、積極的に取り組んでいただきとてもうれしく思います。誠にありがとうございました。

                     

ミニ体験セミナーは、はじめてお会いする方々と過ごすわずか1時間の中で、ワークを通して徐々に連帯感が増し、和やかな雰囲気になります。そして、業種や立場の違う方々の集まりだからこそ、新鮮な意見や様々な経験を聞くことができます。
当研究所のスタッフも、ミニ体験セミナーを通し、ご参加者いただいたみなさまから『新しい気づき』をいただいております。

今後も、ご参加いただくみなさまに、1つでも多くの気づきをお持ち帰りいただけるよう、内容の改善等を図りながら、体験ミニセミナーを継続して開催していく予定でおります。

 

開催日:6月22日(木) 16:00-17:00 

テーマ:「セルフケア」と「ラインケア」

 

参加希望や詳細のお問合わせは、当研究所宛にお気軽にご連絡ください。

また、「今回は参加できないけれど、こんな研修を体験してみたい」

「興味あるテーマだけれど日程が合わない」などのお声もお聞かせいただけたら幸いです。

お待ちしております。

2018-04-20T11:38:36+00:00 5月 19th, 2017|Blog|