新春スペシャル!「遠藤麻理のメンタル・タフネス」をチラっとご紹介!!

2016年1月4日(月)9:00 FMポート「遠藤麻理のメンタル・タフネス」

今年1回目の放送は、お聴きいただけましたでしょうか?!

当研究所、臨床心理士の渡邊明子がストレスチェックの個人結果についてお話しさせていただきました。

お休みの方はご実家ゆっくり、月曜日から出勤の方はいつも通り車の中、ちょっと寝坊して・・・など様々でしたでしょうかね。

新春らしく、麻理さんと明るい女性の声でお送りしました。

unnamed

 

そして、こちらの写真は“新春スペシャル企画!第1弾”

株式会社 たかだ 総務・経理部長の古俣様に声の出演をお願いしました。

積極的に健康経営を目指して社内研修。社員大会では全社員で結束を強めるためにワークショップ型で意見交換し易い環境をつくっている会社です。

メンタル教育にも取り組みメンタルヘルス・マネジメント検定も社内での試験を実施しています!

さらにバージョンアップの兆しです\(^o^)/  

お忙しい中、2週間分の収録の為に貴重なお時間を頂き、有り難うございました~!

FMポート「遠藤麻理のメンタル・タフネス」 

2016.1.18(月)2016.1.25(月)AM9:00~9:15 放送  

FM79.0にチャンネル!

 

徹底した新入社員教育の様子をお聴きし、だからこそ!数々の社会情勢の変化にも対応できる体制整備が造られると感心するばかりでした。

古俣部長のお話しを一足先に収録でお聴きでき、嬉しく思います。

皆様も、ぜひお聴きください。

ストレスチェック総合サービス

ストレスチェック制度に必要なことを、オールインワンでご提供

詳しく見る

メンタルヘルス研修

ストレスチェックの実施が終わったが、その後はどうしたらいいの?

詳しく見る

健康経営をめざして

従業員の意欲と能力が、最大限に発揮される組織づくりのために

詳しく見る
2018-04-06T17:08:18+00:00 1月 6th, 2016|Blog, Radio|