第1回「はじめて取り組むメンタルヘルス研修」無料ミニ体験セミナーを開催いたしました!!

4月20日(木曜日)に、第1回「はじめて取り組むメンタルヘルス研修」無料ミニ体験セミナーを開催いたしました。

 ご参加いただきました企業のご担当者さまには、お忙しいところ、当研究所に足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。

今回のミニ体験セミナーでは、当研究所のセルフケア・ラインケア研修で実際に活用している動画、講義内容、参加体験型グループ学習の一部を抜粋し、体験していただきました。

今回講師を務めました当研究所の専務理事であり、産業カウンセラーの鹿嶋は、「短い時間でギュッと濃くお伝えしたい!」と準備に取り組んで参りました。

 参加者の皆さまは、熱心に動画や配布資料を見ながら、講師の話に耳を傾けていらっしゃいました。
また、参加体験型グループ学習に積極的に参加していただいたことで、初対面のメンバーにも関わらず、一体感のある和やかな雰囲気のミニ体験セミナーになりました。

 参加者の皆さまから「従業員の心と体の健康を守りたい! 職場環境を良くしたい!!」という強い思いが伝わり、私たちは「もっと企業さまに喜んで活用していただける研修や支援サービスを提案したい!」とさらに活気が湧きました。

当研究所は、まだ歩き始めたばかりです。皆さまからのご意見やご感想が私たちの創造の源です。
企業さまに、より効果的なサービスを提案できるよう、皆さまから多くのアドバイスをいただきたいと考えております。
今後も定期的にイベントを開催していく予定でおりますので、ぜひご参加いただき率直なご意見を頂戴できれば幸いです。

次回以降のミニ体験セミナーは下記のとおりです。

第2回開催 2017年5月18日(木)

リーダーシップ/ハラスメント

第3回開催 2017年6月22日(木)

セルフケア/ラインケア

なお、「上記日程以外でセミナーに参加したい」「他の内容でミニセミナーを体験してみたい」等々のご希望がございましたら、ぜひお問い合わせください。

お待ちしております。

2018-04-18T10:04:29+00:004月 24th, 2017|Blog|