Project Description

ハラスメント対策・相談担当者セミナー

社員相談窓口に求められていること~

2021年度 定期開催オンラインセミナー
全3回シリーズ : 7月コース

講師:鹿嶋 和子
一般社団法人ライフサポートマネジメント研究所 専務理事
JAICO認定ストレスチェックアドバイザー®
一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー


職場のハラスメントやメンタルヘルス対策として、社員相談窓口の設置が求められています。しかし、実際に相談を受ける担当者からは、「何も教育を受けていないまま相談担当に任命され、相談されるのが怖い」など戸惑いの声が聞こえてきます。
また、2022年より中小企業のハラスメント防止対策の義務化がスタートし、社内相談窓口の設置は対策の一つとなります。相談対応にあたり必ずおさえておきたいポイント、心得等をお伝えします。


第1回 ✦ハラスメントの基礎知識
第2回 ✦相談担当者の心得
第3回 ✦傾聴トレーニング


✦申込みいただく際のお願い事項

■ご参加にあたって、下記をご準備ください。
   
①安定したインターネット環境
   ②Web会議システム(Zoom)をインストールしたパソコン
   ③Webカメラ 、マイク  (パソコンに内蔵されているものでも可)

■全3回、すべて同じ方が受講されるようお願いします。
 傾聴トレーニングの中で、プライベートな内容をお話しいただく場合がありますので、事前に、守秘義務に関する書面を交わし参加していただきます。 

■オンラインセミナーの品質向上のため、3回とも録音・録画させていただきます。


 

※セミナー開催日の3営業日前を申し込み締め切りとさせていただきます。
※参加申し込みが一定の人数に満たない、または、多数の申し込みをいただいた場合は、次回以降の開催でご案内いたします。
※お支払い方法につきましては、お申し込み後にご案内させていただきます。なお、お支払い後のキャンセルにつきましては、セミナー開催日の5営業日前よりキャンセル料が発生いたします。

  講師

鹿嶋 和子

  開催情報

 

開催日時

第1回
2021年7月15日(木)16:00~

第2回
2021年7月27日(火)16:00~

第3回
2021年8月5日(木)16:00~

時間

各回:45分間

受講料

8,800円(税込み)

参加方法

Zoomを用いたオンラインセミナー

主催

一般社団法人ライフサポートマネジメント研究所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

「まだ未定」 「情報収集中」という段階でも、状況に応じたご相談を承ります。まずはお気軽にご相談ください。