本日の新潟日報『第四銀行様と業務提携!企業様へメンタルヘルス対策の支援』

第四銀行様チラシ2016年2月19日(金)新潟日報朝刊にて、メンタルヘルス(心の健康)対策に悩む企業様へ、第四銀行様ライフサポートマネジメント研究所が一緒に支援させていただいていることを記事で紹介していただきました。

新潟県内を中心に活動している2社が業務提携したことにより、各地域にあった支援体制でみなさまへは、今まで以上にスピードをあげ、支援させていただいております。

実際に“ストレスチェック実施に向けて準備をスタートしなくてはいけないが、どこから始めれば良いか??”と話される企業様は少なくありません。

ストレスチェック制度がスタートしてまだ3ヶ月しか経っていません。しかし、11月30日までの実施が必要です。

今回がはじめての企業様も多いと思います。

だからこそ、きちんと準備をしていただきたいと考え、当研究所は約1年間繰り返しセミナー活動を行ってまいりました。

そして、現在は問い合わせをくださる企業様の課題に応じて、具体的に支援させていただいています。

ストレスチェック制度早わかり要点講座

記事の最後にありますが、

「従業員の健康管理は、個人の責任から企業の支援指導へと変わりつつあります。

ストレスチェック導入を体制見直しのきっかけにしていただきたいと考えます」

健康経営の実現

ニュースリリースの内容はこちらから⇓⇓thumbnail of ライフサポートマネジメント研究所_ニュースリリース_第四銀行と業務提携

お問い合わせお待ちしております。

ストレスチェック総合サービス

ストレスチェック制度に必要なことを、オールインワンでご提供

詳しく見る

メンタルヘルス研修

ストレスチェックの実施が終わったが、その後はどうしたらいいの?

詳しく見る

健康経営をめざして

従業員の意欲と能力が、最大限に発揮される組織づくりのために

詳しく見る
2018-04-20T13:44:05+00:002月 19th, 2016|Blog|