新潟での活動実績2017-04-20T13:42:08+00:00

新潟での 活動実績

ライフサポートマネジメント研究所が選ばれる理由

新潟での活動実績

ライフサポートマネジメント研究所では、新潟県内企業のみなさまに向けて、メンタルヘルス・ストレスチェック対策・健康経営に関わるセミナーを数多く開催しております。社内でメンタルヘルス対策をご検討されている人事・総務担当者様、役員様、ぜひご参加ください。

 

新潟県内にて地域創生の実現に向けて取り組まれている第四銀行さま・北越銀行さまとの業務提携・営業アライアンスにより、多くの県内企業の方へ健康経営ソリューションをご提供してまいります。健康経営を通じて、新潟県内企業の活性化、地域・社会の発展に貢献することが我々の使命・役割であると考えております。

 

 

 

FM-PORT 遠藤麻理のメンタルタフネス(モーニングゲイト・毎週月曜日の午前9時~15分間)にて、心と体の健康についての情報を発信しております。

当研究所の研究陣だけでなく、様々な専門分野で活躍されている地元新潟の方をゲストにお呼びして、“食” “生活” “自然” “リラクゼーション”などなど、聴いていただく方が週のはじめを元気にスタートできるよう、FM-POTR様と一緒に企画し、遠藤麻理さんと毎回楽しいトークをお送りしております。ぜひ!月曜日の朝9時にラジオのスイッチをオンにして『FM79.0』へ合わせてみてください。

 

 

 

ストレスチェック義務化元年となった2016年、多くの新潟県内大手企業さまより当研究所のストレスチェック総合サービスを導入いただきました。実施前の準備から従業員さま向け説明会をトータルにサポートしていること、ペーパー・WEB受検の両方を柔軟に対応できること、実施結果はセキュリティ万全のセキュリティリサイクル研究所が管理すること、精神科の専門医と提携していることなど、サービス面だけでなくフォロー面についてもご評価をいただいております。

 

 

ライフサポートマネジメント研究所が

ストレスチェック総合サービス

ストレスチェック制度に必要なことを、オールインワンでご提供

詳しく見る

研修・支援サービス

当研究所では、個人・組織の双方にとって有意義な研修をめざして、企業さまごとに異なる風土や考えをお聴きしたうえでご提案しております。

詳しく見る

健康経営をめざして

従業員の意欲と能力が、最大限に発揮される組織づくりのために

詳しく見る

お気軽にお問い合わせください

「まだ未定」 「情報収集中」という段階でも、状況に応じたご相談を承ります。まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ