地元密着2018-05-21T16:50:52+00:00

地元 密着

ライフサポートマネジメント研究所が選ばれる理由

地元密着

 

ライフサポートマネジメント研究所では、ご利用いただいているお客さまが地元の専門医へご相談できるように、上・中・下越の精神科専門医と提携しております。

・上越エリア 医療法人三交会 三交病院
・中越エリア 医療法人崇徳会 田宮病院
・下越エリア 医療法人恵生会 南浜病院

 

 

ライフサポートマネジメント研究所は、地元新潟の企業のみなさまと一緒にメンタルヘルス対策・健康経営を推進するため、“新潟地元密着型”の機関として立ち上げました。地域の特性に合わせ、みなさまのニーズにきめ細かくスピーディに対応できるような体制作りを心がけております。 

 

 

 

地域の持つ独自性を地域特性といいますが、県民性なども地域特性のひとつといえるでしょう。メンタルヘルス対策や健康経営についても、地域特性に応じた対応が必要です。“新潟地元密着型”の機関であるライフサポートマネジメント研究所は、新潟県(もしくは各エリア)に住む方たちの特徴を見極め、地元密着型のメンタルヘルス対策をご提案させていただきます。

 

 

 

 

ライフサポートマネジメント研究所は、実際に新潟県内で産業医・社会保険労務士・産業カウンセラーとして企業さまをサポートさせていただいている専門家が集まった“プロ集団”です。新潟県内で幅広く活動し、各分野に精通した“プロ集団”が、県内企業のみなさまのメンタルヘルス対策・健康経営をサポートさせていただきます。

 

 

 

ライフサポートマネジメント研究所が

ストレスチェック総合サービス

ストレスチェック制度に必要なことを、オールインワンでご提供

詳しく見る

研修・支援サービス

当研究所では、個人・組織の双方にとって有意義な研修をめざして、企業さまごとに異なる風土や考えをお聴きしたうえでご提案しております。

詳しく見る

健康経営をめざして

従業員の意欲と能力が、最大限に発揮される組織づくりのために

詳しく見る

お気軽にお問い合わせください

「まだ未定」 「情報収集中」という段階でも、状況に応じたご相談を承ります。まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ