安全・安心のパートナー 2017-04-20T13:43:48+00:00

安全・安心の パートナー

ライフサポートマネジメント研究所が選ばれる理由

安全・安心のパートナー

ライフサポートマネジメント研究所は働く人の「心と体」の健康をサポートすることを通して、企業経営の向上を図る健康経営の普及・促進を目的としております。

✧ 活き活きと働ける職場環境づくりを、総合的にサポートいたします。

✧ 新たな時代のニーズを積極的に取り入れ、魅力あるサービスを提供いたします。

 

 

ストレスチェック実施結果は、5年間の保管が義務付けられています。実施結果は、情報管理専門会社であるセキュリティリサイクル研究所が保管管理するため、お客さまが重要情報を持つ必要はありません。

 

 

職場においてメンタルヘルス不調者に対応する機会が増えてくる状況において、精神科の専門医と連携した、不調者の早期発見、適切な対応、休職・復職支援およびフォローアップを含めたサポートが重要です。

ライフサポートマネジメント研究所では、ご利用いただいているお客さまが地元の専門医へご相談できるように、上・中・下越の精神科の専門医と提携しております。

・上越エリア 医療法人三交会 三交病院
・中越エリア 医療法人崇徳会 田宮病院
・下越エリア 医療法人恵生会 南浜病院

 

 

 

ライフサポートマネジメント研究所が

ストレスチェック総合サービス

ストレスチェック制度に必要なことを、オールインワンでご提供

詳しく見る

研修・支援サービス

当研究所では、個人・組織の双方にとって有意義な研修をめざして、企業さまごとに異なる風土や考えをお聴きしたうえでご提案しております。

詳しく見る

健康経営をめざして

従業員の意欲と能力が、最大限に発揮される組織づくりのために

詳しく見る

お気軽にお問い合わせください

「まだ未定」 「情報収集中」という段階でも、状況に応じたご相談を承ります。まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ