“人生初の貴重な経験”とは?!遠藤麻理のメンタル・タフネスデビュー!

FM PORTのモーニングゲート

(毎週月曜日~金曜日午前6:50-10:00放送)

月曜日日替わりコーナー「遠藤麻理のメンタル・タフネス」

(午前9:00頃より放送)

 

いよいよ年末が近づき、気忙しくお過ごしの方も多いと思います。

当研究所のメンバーの会話の中にも「仕事納め」「年越し」「年賀状」「大掃除」・・・年末年始に因む言葉が多くなってきました。

残りの1ヶ月を健康で無事に終えたいものですが、そんな中で、私・今泉亜希は人生初の貴重な経験をさせていただきました。

FMポートのラジオ収録です。

11月27日、12月4日、12月11日の3回に渡り、FMポートのモーニングゲートで、職場やプライベートで活用できるコミュニケーションのコツについてお話しさせていただきました。

初収録ということで、「緊張して頭の中が真っ白になった時のために」と事前に伝えたいことを用意して臨んだものの・・・

遠藤麻理さんの鋭い質問や、予想外の対応に、用意していた言葉はヒラヒラと頭から抜け落ちて、残ったのは普段の私そのものでした。

遠藤麻理さん、さすがです!こうやって、ゲストのありのままの姿や言葉を引き出しているのですね!

11月27日には、主に職場でコミュニケーションが課題となる理由などをお話ししました。

12月4日は、当研究所のコミュニケーションに関わるセミナーの概要をお話しします。

そして最終回の、12月11日は、少し趣向を変えて、年末年始を楽しく過ごすためのコミュニケーションのコツを遠藤麻理さんと練習してみるつもりが・・・結末は、番組をお聴きください!

あっ!その前に、本屋さんに行かなくちゃ♪♪ 自望自棄~わたしがこうなった88の理由(わけ)                    

 

 詳しくは、FM PORTモーニングゲート

「遠藤麻理のメンタル・タフネス」

12月4日(月)、12月11日(月)午前9時より、

残り2週です。ぜひお聴きください!

2018-04-20T13:18:00+00:0011月 30th, 2017|Blog, Radio|