より快適に過ごせるように『アンガーマネジメント』をはじめてみませんか!

はじめまして。
私は研究員の今泉亜希と申します。

 

研修等を通して、『アンガーマネジメント』についてお話しをさせていただいております。

そこで、今後ブログでも、家庭や職場などの様々なシチュエーションの中で役立つアンガーマネジメントをお伝えしたいな・・・と、本日ブログデビューいたしました。
よろしくお願いいたします。

 

今日は、先ず以てお伝えしたいことを1つ。
アンガーマネジメントは、「自分自身が快適に過ごす」ために役立つということです。

「アンガーマネジメントは怒らなくなる訓練ですか?」と度々質問されますが、 答えは「No!」です。
怒りは喜怒哀楽の自然な感情の1つですから、我慢する、抹消する必要はありません。

アンガーマネジメントは、怒りで後悔しないように、「怒ること」「怒らないこと」を区別して、 怒ると決めたことは相手に上手く伝え、怒らないと決めたことは心に留め置かないことです。

家庭でよくある「つい感情的に怒ってしまって後悔」、 職場で多い「後の影響が心配で怒ることができないで後悔」・・・
こんな後悔が少なくなれば、快適に過ごせますよね。
そして、メンバーが快適に過ごしている集団(職場や家庭)は、和やかで活発な雰囲気になるでしょう。

快適に過ごせるように、アンガーマネジメントはじめてみませんか?

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。
企業研修、カルチャースクール等での講習、個人やグループコンサルティング等、 ご希望に合わせて対応させていただきます。

 

2017-03-23T16:52:32+00:003月 23rd, 2017|Blog|