なぜ?今?コミュニケーション研修??~メンタルヘルス担当者のためのコミュニケーション研修

なぜ?今?コミュニケーション研修??
 メンタルヘルス担当者のためのコミュニケーション研修 
第2回開催しました!

10月18日(水)に、メンタルヘルス担当者のためのコミュニケーション研修(無料体験セミナー)
「アサーション ~今日からできる!自分も相手も大切にする伝え方~」を開催いたしました。
ご参加いただきました企業のご担当者さまには、お忙しいところ、当研究所に足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。
1回目に交流分析をテーマに自分を見つめる時間を体験していただき、2回目のアサーション研修では、当研究所の実際のセミナー内容の他、様々なデータを基に職場におけるコミュニケーションの重要さをお伝えしました。
 
 企業さまで研修を行った際、受講されたみなさまへ感想やご意見をいただいております。その一つの質問に、「今後どのような研修に参加を希望しますか?」という質問があり、4割近いみなさまより「コミュニケーションスキル」という回答をいただいています。

「私はコミュニケーションが苦手です!」と敢えて言う人は少ないと思いますが、「自分の伝えたいことが的確に伝えられない」「自分の意見を言えない」という人は、実は大勢います。

職場でも家庭でも、伝えたいことが上手く伝えられない、言いたいけれど言えないモヤモヤは、個人のストレスの原因になるだけではなく、職場の生産性も下げます。
当研究所のコミュニケーション研修は、コミュニケーションにおける「心の姿勢」を再確認して、誰にでも活用できる技術を身につけることで、コミュニケーションに対する苦手意識を払拭し、職場の信頼関係の構築につなげることを目的にしたプログラムです。

第3回目は、 11月15日(水) 16:00-17:00
テーマ:「アンガーマネジメント~怒りのしくみを知って信頼関係を深める」

参加希望や詳細のお問合わせは、当研究所宛にお気軽にご連絡ください。

 また、「今回は参加できないけれど、こんな研修を体験してみたい」「興味あるテーマだけれど日程が合わない」などのお声もお聞かせいただけたら幸いです。

お待ちしております。

2018-04-20T13:11:28+00:00 10月 20th, 2017|Blog|